なんと!!
ギアを引っ張らなくなりました!!(๑≧౪≦)
この“白い粉 エコナノ”はトルクもあがります。シャシダイで以前計測したバイクで実証済み
なのですが乗った時に感じるには…と思いちょっと外径で遊んでみました。
こうなると予想していたのですが本当に感じることができるかはわかりませんでした。 笑
でも、普段車のことを意識して乗られている方には必ずわかると思います。
また、話にきいていたのですが、下り坂でアクセルオフの状態になるとタコメーターの針が
“ストン”と落ちる…
この理屈はあっているのですが今まで自分が乗ってテストした車はそこまで針をみていても
わかりませんでした…が…
この車、はっき
2015年05月29日 13:47
続きを読む
今回はステップワゴンスパーダ(RF7 後期)にエコナノを投入しました。
燃費に関してはまだ結果が出ていないのと、ちょっと面白い実験をしました。
というのは、エコナノで何らかの効果がでるのはもう当たり前。
そこでノーマルのタイヤ外径を変えました。
205/55-16⇒215/55-17に。外径差36ミリUP!!
インチも上がり乗っただけでも車の重量が重くなった感じも強いです。
ここでこの車5ATなので最近のCVTと違い乗っててわかる変速をします。
いつも通る道でなめらかにシフトアップしていたものがこの坂道でいつもより一速下の
ギアで走るようになってしまいました。
これだけで燃費が悪化します。フィ
2015年05月29日 13:37
続きを読む
エコナノを入れるとなぜ?いいのか…
※今までの記事は下記FBを見に来てね!
⇒ www.facebook.com/try.econano
名前から燃費向上のイメージが強いですが
実は最大の利点は…
エコナノを入れるとエンジン内部で何が起こっているか…
一言で表現するならば、フリクションを劇的に減らす!!
です。
エンジン内部では何点もの部品が作動しています。
この部品間で生じているフリクションがあるために動きのロスが
発生しております。
ここでエンジンオイルは大事な役割を果たしています。
一般的に言うとエンジンが壊れないように潤滑油になっているわけです。
しかし反面、エンジンを守るた
2015年05月23日 02:44
続きを読む