記事のアーカイブ

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 1/5日から営業開始しております。FBは更新しているものの メインのHPがなかなか更新できておらず申し訳ございません。 m(_ _)m 今年もがんばりますので皆様暖かく見守って頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
続きを読む

アルトターボRS入荷

納車を待ちわびていました。やっと納車されました。 アルトターボRS。 まずはデータ取りを多くの方々にご協力頂きながら取っております。 少し乗った感触は“楽しい”の一言です。 マニュアル設定がないのは残念でしたがなかなか5AGSのミッションも バカにできないです。少し車の癖を覚えれば通常のMTと遜色ないのでは…!? 室内も走れる軽の中では広く日常の使い勝手も◎ですね。 既に燃調を少しイジっただけで… まだならしも終わっていないので今後、情報発信してきます。 しばらく色々なところに入退院するので寂しいですが… まずはどこから作ろうか…
続きを読む

ステップワゴンにエコナノを…2/2

なんと!! ギアを引っ張らなくなりました!!(๑≧౪≦) この“白い粉 エコナノ”はトルクもあがります。シャシダイで以前計測したバイクで実証済み なのですが乗った時に感じるには…と思いちょっと外径で遊んでみました。 こうなると予想していたのですが本当に感じることができるかはわかりませんでした。 笑 でも、普段車のことを意識して乗られている方には必ずわかると思います。 また、話にきいていたのですが、下り坂でアクセルオフの状態になるとタコメーターの針が “ストン”と落ちる… この理屈はあっているのですが今まで自分が乗ってテストした車はそこまで針をみていても わかりませんでした…が… この車、はっき
続きを読む

ステップワゴンにエコナノを…1/2

今回はステップワゴンスパーダ(RF7 後期)にエコナノを投入しました。 燃費に関してはまだ結果が出ていないのと、ちょっと面白い実験をしました。 というのは、エコナノで何らかの効果がでるのはもう当たり前。 そこでノーマルのタイヤ外径を変えました。 205/55-16⇒215/55-17に。外径差36ミリUP!! インチも上がり乗っただけでも車の重量が重くなった感じも強いです。 ここでこの車5ATなので最近のCVTと違い乗っててわかる変速をします。 いつも通る道でなめらかにシフトアップしていたものがこの坂道でいつもより一速下の ギアで走るようになってしまいました。 これだけで燃費が悪化します。フィ
続きを読む

エコナノの効果

エコナノを入れるとなぜ?いいのか… ※今までの記事は下記FBを見に来てね!    ⇒  www.facebook.com/try.econano 名前から燃費向上のイメージが強いですが 実は最大の利点は… エコナノを入れるとエンジン内部で何が起こっているか… 一言で表現するならば、フリクションを劇的に減らす!! です。 エンジン内部では何点もの部品が作動しています。 この部品間で生じているフリクションがあるために動きのロスが 発生しております。 ここでエンジンオイルは大事な役割を果たしています。 一般的に言うとエンジンが壊れないように潤滑油になっているわけです。 しかし反面、エンジンを守るた
続きを読む

フェイスブックページ[FB]

当社のフェイスブックページのご紹介です。 メインはエコナノというオイルチューニングパウダーです。 オイルにこの“白い粉”を適量混ぜると…!! 一押しの商品です。 www.facebook.com/try.econano  
続きを読む